2015年1月26日月曜日

顕現後第3主日/受聖餐者(信徒)総会終了&突然の涙

昨日は顕現後第3主日でした。

週報のカットはこちらです。


祭壇のお花です。


ロビーに飾ってあったお花です。




昨日は愛餐会の後、定期受聖餐者(信徒)総会が開かれました。
毎年問題になることはほぼ決まっているので、特に荒れることはなく、無事終了いたしました。

最後に閉会のお祈りをする前に、前田司祭がひとこと「5年間ありがとうございました」と言われ、その後、何やら様子がおかしい・・・
えっ、先生、もうここで泣いちゃう?! まだまだ先は長いよ~と思ったら、Kさんがすかさず「先生、まだ早いよっ!」の一声に、会館はやさしい笑いで包まれました。
涙もろい先生、今からこれでは、最後の3月22日はいったいどうなってしまうのでしょう。
バルナバを思いやる温かい心に満ちたお祈りの言葉に、涙があふれてきてしまいました。(;_;)