2015年1月19日月曜日

顕現後第2主日

昨日は顕現後第2主日でした。

週報のカットはこちらです。


祭壇のお花です。



ロビーに飾ってあったお花です。



<週報のお知らせより>
・1月25日(日)定期受聖餐者(信徒)総会を開催します。各位の出席をお願いします。


昨日は愛餐会の後、上記総会の資料作りを行いました。
バルナバ名物の20ページにも及ぶ資料ですが、またこういうときに限って、印刷機&紙折り機がご機嫌ななめの様子。

「これは掃除をした方がいいね」とIさんが紙折り機のローラー部分を布でふいていたところ、「あれっ?!」という声を発っせられました。
Iさんの手を見ると、そこにはローラーが付いた棒が“しっか”と握られているではありませんか!
「えっ? えぇーっ、取れちゃったの?!」L(・o・)」

まさかの展開に、これから何百枚も紙を手で折らなければならないのかと、青ざめた人々の中、IさんとMさんが必死になってはずれた棒の部分を元の場所へ収めてくださいました。
そんなことで、機械をあやしながら、なんとか資料の全部数を完成することができました。

この、汗と涙(は無かった(^^ゞ)と笑いで生まれた資料を携えて、次主日はみなさまぜひとも定期受聖餐者(信徒)総会にご出席ください。