2014年5月7日水曜日

東神地区協働バザー

5月5日(月)、横浜山手聖公会で東神地区協働バザーが行われました。

朝から空模様が怪しかったのですが、バザーの間は雨が降ることなく、涼しいくらいの気温で、体力的にはとても過ごしやすい1日でした。


元町・中華街駅からエレベーターで昇るとアメリカ山公園に到着。

きれいな花たちに出迎えられました。








教会の掲示板にバザーのポスターがはってありました。



バルナバは今回のバザーでチキンバーガーに初挑戦!


只今製作中です。


バザー委員長が早速お味見をするや、周囲に響き渡る声で「おいしい!」の連呼。

営業活動にも余念がありません。


では、私もいただくことに。

甘辛のチキンとレタスに特性ソースが絡んで絶妙のハーモニー♪



そしてこちらは手作り品&献品コーナーです。



おっと、忘れちゃいけない匠の技がここに。



衣料品コーナーではコーディネートを考えた展示をしたら、売れ行きがグンとアップしたそうで、店員さんたちのセンスの良さが光りました。



さて今回、宮城県東松島市「小野駅前応急仮設住宅」のお母さんたちによって作られた『おのくん』人形が店先に並びました。

奥松島の復興を願って、靴下を材料にお母さんたちが一つひとつ手縫いで作っています。

個性的な色柄に、愛嬌のある顔の「おのくん」。
前日にテレビで「おのくん」について放映があったそうで、みるみるうちに売れていきました。

「おのくん」についての情報はこちらのホームページをごらんください。


そして、わが家にもやってきましたよ。
かわいい子からどんどんもらわれていって、最後に残ったのは地味な子たち。

その中でも、一番最後に残ったのが、この子です。


う~ん、地味な子ほどかわいいではないか。(親ばかの境地)