5月5日(月)、横浜山手聖公会で東神地区協働バザーが行われました。
朝から空模様が怪しかったのですが、バザーの間は雨が降ることなく、涼しいくらいの気温で、体力的にはとても過ごしやすい1日でした。
元町・中華街駅からエレベーターで昇るとアメリカ山公園に到着。
きれいな花たちに出迎えられました。
教会の掲示板にバザーのポスターがはってありました。
バルナバは今回のバザーでチキンバーガーに初挑戦!
只今製作中です。
バザー委員長が早速お味見をするや、周囲に響き渡る声で「おいしい!」の連呼。
営業活動にも余念がありません。
では、私もいただくことに。
甘辛のチキンとレタスに特性ソースが絡んで絶妙のハーモニー♪
そしてこちらは手作り品&献品コーナーです。
おっと、忘れちゃいけない匠の技がここに。
衣料品コーナーではコーディネートを考えた展示をしたら、売れ行きがグンとアップしたそうで、店員さんたちのセンスの良さが光りました。
さて今回、宮城県東松島市「小野駅前応急仮設住宅」のお母さんたちによって作られた『おのくん』人形が店先に並びました。
奥松島の復興を願って、靴下を材料にお母さんたちが一つひとつ手縫いで作っています。
個性的な色柄に、愛嬌のある顔の「おのくん」。
前日にテレビで「おのくん」について放映があったそうで、みるみるうちに売れていきました。
「おのくん」についての情報はこちらのホームページをごらんください。
そして、わが家にもやってきましたよ。
かわいい子からどんどんもらわれていって、最後に残ったのは地味な子たち。
その中でも、一番最後に残ったのが、この子です。
う~ん、地味な子ほどかわいいではないか。(親ばかの境地)