2014年5月13日火曜日

復活節第4主日

11日は復活節第4主日でした。

週報のカットはこちらです。


祭壇のお花です。


ロビーに飾ってあったお花です。



<お知らせ>
8月21日(木)~23日(土)、清里・清泉寮で行われる教区大家族キャンプの申し込み受け付けが始まりました。みなさま奮ってご参加ください。



前回のブログでチキンバーガーとママレードの看板について軽く触れましたが、もっと深く掘り下げてほしかったのか、匠(=前田司祭)が詳しい解説をしてくださいました。(^m^ )

まずはチキンバーガーの看板から。

「チキンバーガー」の文字ががそれぞれ小さなチキンバーガーの絵でできているのです。


では、バーガーの“ー”の字を見てみましょう。

ほら、チキンバーガーの絵が並んでいますよ!


そしてママレードの看板のバックのカラフルな色の正体は、なんと教会花壇のパンジーの花なのです!

このバンジーが・・・


こうなる。


拡大してみると、ほら、このとおり!


今回のバザーでも、匠お得意のひらめきが店先を賑わせてくれました。



このバザーで出会い、わが家へ連れ帰った『おのくん』ですが、他の子たちに比べるといかにも地味だったので、愛称を“ジミー”としました。(フルネーム:ジミーおのくん)
6日はゴールデンウイーク最終日で、とあるところへ行く用事があったのですが、ジミーくんを連れて行くことを思い立ちました。

そしてやってきたところは・・・




そう、上野です。


上野といえば、この方ですよ。


横顔も素敵。


西郷さんをじっと見つめるジミーくん。



「今度はどこに連れて行ってもらえるかな?」


ジミーおのくんの旅は、果たしてシリーズ化なるか?!


最後におまけ。



上野での用事とは、鈴本演芸場に寄席を見に行くことでありました。(^ ^;)ゞ