2014年4月21日月曜日

2014年の復活日 その1

昨日は復活日でした。
お天気が心配でしたが、一日中曇り空で、雨が降ることなくすんでよかったです。

教会へ早めに到着すると、婦人会の方々が食事の用意をしてくださっている最中でした。


日曜学校の子供たちに渡される手作りカードが用意されていました。



かわいいですね♪


週報のカットはこちらです。


お気づきになりましたか?左下の方にはロウソクのカットもありましたよ。



祭壇のお花です。


祭壇にはタマゴが供えられました。


入堂を待つ司祭とサーバーご両名。(写真提供者、H氏に感謝!)


今回は聖歌隊も入堂プロセッションに加わったのですが、集合するまでに時間がかかり、司祭じきじきに聖歌隊員お呼び出しのアナウンスをされる始末。面目ない・・・(^^;;)
聖歌隊として初めてプロセッションに参加させていただいて、光栄な気持ちでありました。

では、聖歌隊の「エホバはわが羊飼い」をどうぞ。




聖餐式の後、きれいに飾り付けられた会館で祝会が行われました。


最初に日曜学校の子どもたちとお母さんによる歌が披露されました。


上手に歌えたかな?

なお、かすかに聞こえてくる大人の男の人の声はもちろん前田先生です。(^m^)



それでは、待ちに待ったお食事をいただきまーす!

婦人会のみなさま、おいしいお料理をいつもありがとうございます。


祝会では4人の方がイースターにまつわるお話をしてくださいました。
最後は全員で「花は咲く」を歌って祝会は幕を閉じました。


教会外壁の掲示板のポスターが変わりました。
匠(=前田司祭)からいただいた元原稿です。

おおっ、素晴らしすぎる!!