2013年11月5日火曜日

聖霊降臨後第24主日/材木座霊園墓地礼拝

3日は聖霊降臨後第24主日でした。

祭壇のお花です。


この日は日曜学校礼拝で七五三祝福の祈りがあり、祭壇に千歳飴が供えられていました。




ロビーに飾られていたユリの花が濃厚な香りを漂わせ、存在感を主張していました。



11月10日(日)、ガレージセールを行うということで、会館外壁の窓ガラスに案内ポスターが掲示されていました。



さて、4日は鎌倉の材木座霊園で、鎌倉聖ミカエル教会、逗子聖ペテロ教会、藤沢聖マルコ教会、林間聖バルナバ教会の4教会合同礼拝が行われました。

ほぼ一日中曇り空で気温も低く、一時小雨がぱらつくこともありましたが、礼拝は無事終了しました。


材木座霊園の一番高いところから海が見えました。

曇り空の、どんよりとした灰色の世界・・・。