2013年11月25日月曜日

降臨節前主日/大掃除

昨日は降臨節前主日でした。

祭壇のお花です。

大掃除が終わってから撮影したので、葉っぱの力が萎えてきて、しょぼんと寂しげな風情。すんません。


祭壇には地の実りの物が供えられ、収穫感謝のお祈りが献げられました。


大掃除の後、クリスマス・クリブやクリスマス・リースが飾られ、降臨節へ向けての準備が整いました。


玄関に飾られた大きなリース。



そして、待ってました! 
匠(=前田司祭)の製作による降誕日礼拝へのご案内です。(画像はクリックするとすべて拡大されます)


うーむ、せっかくの内容が小さすぎて見えないので、半分ずつ拡大しましょう。





さて、ひさびさの鳥ネタです。

教会前の電柱のてっぺんにヒヨドリさんがとまっていました。


「大掃除ご苦労であった」