2013年4月9日火曜日

復活節第2主日/ナザレ研修会ホームページ完成

7日は復活節第2主日でした。

週報のカットはこちらです。


祭壇のお花です。


ロビーにもお花がありました。



偶数月の第1土曜日は、三鷹のナザレ修女会で小林進司祭を講師にナザレ研修会が行われています。6日(土)は夜に向けて激しい暴風雨になるとの予報でしたので、講義時間はいつもより短く、研修会は無事に終了しました。

この日のテーマは「聖書翻訳の実際-楽しみと困難-」で、小林先生が携わっていらっしゃる聖書の翻訳作業についてお話をうかがいました。日本語の語彙が豊富でないと良い翻訳はできないので、翻訳者の日本語の力量を試される大変な作業だそうです。

さて、このほどナザレ研修会のホームページが完成しました。(バルナバのパソコン教室教官N氏作成)
これまでの講義内容をはじめ、研修会への参加申込み方法なども書かれていますので、興味のある方はぜひご覧ください。

次回6月1日(土)のテーマは「旧約聖書における祭司、祭司職、祭司制度」です。


ナザレ修女会前の井の頭公園には、桜がまだ咲いていました。




鮮やかな黄色い花。


こちらは白い花。