2012年5月25日金曜日

初夏の箱根

先日、快晴にさそわれて箱根へ行ってまいりました。

初めて訪れた箱根彫刻の森美術館。


広々とした敷地に彫刻が点在しています。


「神の手」


だっ、だいじょうぶですか!?

    ↓

    ↓


タイトルは・・・


作品をお掃除している光景に出会いました。


「ミス・ブラック・パワー」


歩き回って疲れたところ、さすが箱根です、足湯の設備が整っていました。

足湯の中で足踏みをすると、底に敷いてある石が足裏のツボを刺激してくれます。


足湯につかりながらのんびりと眺める風景は格別です。


上の写真の右側にある円柱の塔の内部です。



お次は箱根園水族館へと足をのばしました。


どんどん寄ってくる人懐こいキングペンギン。



この水族館にはロシアのバイカル湖出身、世界でも珍しい淡水に棲むバイカルアザラシさんがいます。
そして、うわさに聞いていた念願のバイカルアザラシショーを見ました。


箱根だけに温泉アザラシ


「いい湯だな~」


アザラシさんたちの名演(迷演)をどうぞ。
1.チュー(ショーの最中にそんなことして) → ここをクリック
2.くるくる(いつもより多く回っております) → ここをクリック


お土産は小田原のかまぼこです。


中までアザラシ。



アザラシを堪能した一日でした。

最後におまけ。

夏のショーに向けてか、鉢巻を頭に載せる特訓中!


緑豊かな箱根彫刻の森美術館と、芸達者なアザラシのいる箱根園水族館へぜひ一度遊びにいらしてみては?(決して箱根観光協会の回し者ではありません)