2012年5月1日火曜日

復活節第4主日

29日は復活節第4主日でした。

週報のカットはこちらです。

祭壇のお花です。



29日は第5日曜日だったので普通なら愛餐会はないのですが、東神協働バザーの準備があるため、具も入っていない、ノリをまいただけの簡単なおにぎりが用意されました。そこで、出ました!前田司祭のお約束といってもいいダジャレが・・・

前田司祭「そっちのおにぎりには何か入っているの?」
信徒さん「何も入っていませんよ」
前田司祭「こっちのおにぎりにはしんこうが入っているよ」(笑)

新香と信仰をかけているのですね!
今回のダジャレはなかなか出来がよろしいので、採用させていただきました。



 この時期はお花がいろいろ咲いていて、道をただぶらぶらと歩いているだけでも楽しいですね。