2012年5月14日月曜日

復活節第6主日

昨日(13日)は復活節第6主日でした。

週報のカットです。


祭壇のお花です。



昨日は第2日曜日なので定例教会委員会がありました。
「用事があって出席できないけれど」と言ってYさんがカップケーキを焼いてきてくださいました。それを聞いてすかさず「償いの菓子だ」と言ったのはだれでしょう。(笑)


前田司祭が夜中の2時から眠れないでずっと起きていたという話から、睡眠薬の話になり、「自分は〇〇という薬を飲んでいる」という話題で盛り上がっているときに、Nさんがぽつりとひとこと。

「聖書を原語で読めば眠れますよ」

Nさんのおとぼけっぷりに、一同爆笑。(^◇^)