2012年1月1日日曜日

主イエス命名の日/新年愛餐会

今日は主イエス命名の日でした。

週報のカットはこちらです。


「週報」の字が昨年と違っていますね。名人・前田司祭、今年はこのパターンで行くのでしょうか?


今日は祭壇の上がお花でいっぱいでした。


クリスマスの時のポインセチアを前田先生が植え替えられて、日中日当たりのよいところに置いておかれたら、少しの間にこんなに成長しました。


そして、聖卓の前にあるこの鉢は、いったいなんでしょう? 

答えは、一昨年のクリスマスの時のポインセチアです!
1年でこんなに大きくなるんですね。まったく別の植物かと思っていました。
これも前田先生が心を込めてお世話をされたのですくすくと育っているのですが、さらに徹底して面倒をみると、この緑の葉っぱが赤く色づくそうです。



本日の愛餐会は、お雑煮とそれぞれが持ち寄ったお料理をいただきました。
さて、いったいどんなメニューだったのか見てみましょう。


一挙にならべてみますよ。







そして、最後に超大作をどうぞ。

十字架のパイです!


制作者Kさんが、今まさに切り分けようとしています。


そして、名司会者Nさんの進行により、出席者全員がひと言しゃべらされることになり、和やかなうちに新年愛餐会は終了しました。


みなさま、今年もおつきあいのほど、よろしくお願いいたします♪