2012年1月5日木曜日

谷戸山公園ぶらり散歩

みなさんお正月はいかがお過ごしでしたか?

当方、近場でうろうろしておりました。というわけで、昨年の10月に教会行事で遊びに行った県立座間谷戸山公園へ散歩に行きました。

池では水鳥さんたちがくつろいでいました。

仲睦まじく。


林の中を歩いているとあちこちから鳥の鳴き声が聞こえてきます。そんな中、立ち止まって木々の葉っぱが揺れる方へ目を向けてみると、いました!

真ん中にいるのはシジュウカラさんです。


アップにしてみます。

「今年もよろしくね♪」


そして、伝説の丘(何の伝説かは知りませんが)から遠くを見れば、小田急線が走ってきました。


鉄ちゃんになった気分で、ロマンスカーもパシャリ。


谷戸山公園はいろんな自然の表情を見せてくれます。みなさまもぜひお出掛けください!
(谷戸山公園勝手に宣伝係の座間市民より)