2011年12月5日月曜日

降臨節第2主日/聖職按手式

昨日(4日)は降臨節第2主日でした。

週報のカットはこちらです。


2本目のロウソクに火が灯りました。


祭壇にはクリブ(CRIB:キリストご降誕の場面を人形で再現したもの)が飾られました。



<お知らせ>
24日の降誕日前宵夕の礼拝中に行われる聖誕劇の出演者を大募集しています。1年の締めくくりにスポットライトを浴びて、いい気持ちで年を終えませんか?



さて、先週の土曜日(3日)、横浜聖アンデレ主教座聖堂において聖職按手式(執事・司祭按手)が行われました。当日午前中の暴風雨にもかかわらず、大勢の皆様がお祝いに駆けつけ、喜びを分かち合いました。

主教様と3人の新司祭様。


祝会の席で。



みなさまのこれからのご活躍を期待しています!

当日の様子はこちらをどうぞ。


☆おまけ
最後に、横浜教区婦人会会長(バルナバのFさん)より「健康が何よりも大切」というお話があり、会館の前でタバコを吸われていた方々に向けてぴしゃりと忠告が。Fさん、カッコよすぎます!