2010年11月10日水曜日

聖公会入門講座

9月から始まった前田司祭の「聖公会入門講座」(毎月第1日曜日9:30~、30~40分間)も今月で3回目となりました。礼拝前の静かな礼拝堂はおごそかな雰囲気で、お話しが胸に染み渡っていく感じです。

7日は十字架についてお話がありました。十字架の縦の棒は神様と人との縦のつながり、横の棒は人と人との横のつながりを表しているそうです。

前田司祭がとてもいいお話をしてくださるので、これは聞かないと損ですよ~。


14日は9:30から七五三祝福式があります。7日、礼拝堂で聖歌隊の練習をしていたところ、前田司祭が七五三を迎える子供たちに渡すある物(七五三といえば『〇〇せ〇〇』)を持ってベストリーの中へ・・・。
チビッコたちがうらやましい。


7日、教会から相模大野駅へ向かう帰り道で出会ったアメリカン・ショートヘア。


目線を合わせてくれず。