2010年9月20日月曜日

聖職按手式

9月18日(土)、横浜聖アンデレ主教座聖堂で聖職按手式が行われました。
三鍋主教の司式により、大居雅治聖職候補生(小田原聖十字教会勤務)と渡部明央聖職候補生(横浜山手聖公会勤務)が執事に按手叙任されました。
当日は晴天に恵まれ、約260名の方が参列し祈りを捧げました。


聖職按手式に続いて、会館で祝会が催されました。
テーブルには各教会の婦人会からのご馳走が並べられ、多くの方々からお二人の執事への祝辞が述べられました。
ユーモアと愛情が込められた祝辞で、会館は和やかな空気に包まれました。主に感謝。




当日の様子は、こちらでもご覧いただけます。