2019年3月22日金曜日

大斎節第2主日/よこはま動物園ズーラシア

17日は大斎節第2主日でした。


<お知らせ>
☆大斎節中、大斎克己献金にご協力ください。今年の復活日は4月21日です。大斎節中の主日、主礼拝に続いて十字架の道行を行います。
☆今年の東神地区婦人会静想日は3月27日(水)横浜聖クリストファー教会で行われます。黙想指導:司祭テモテ姜炯俊師。参加される方は会館ホワイトボードの記名欄に記入をお願いします。
☆6月30日(日)午後、「教会の葬儀」をテーマに学びの時を持ちます。


次主日
大斎節第3主日
3月24日(日)7:00,10:30 主日聖餐式
≪聖歌 528,122,451,126,389≫
出3:1-15 詩103:1-11 Ⅰコリ10:1-13 ルカ13:1-9
・婦人会



私事ですが、自宅周辺の住所の表示が変更になったため運転免許証の住所変更をしようと、先々週の土曜日に二俣川の免許センターへ行きました。(ペーパードライバー歴ウン十年)
目的地に到着して、唖然・・・・
土曜日はお休みだったのでした。
何となく土日も営業していると思い込んで、確かめもせずに行った自分がバカだった。。。。
せっかくここまできたからには近場で楽しめる所へ行こうと思い、真っ先に浮かんだのが「よこはま動物園ズーラシア」。
ズーラシアといえば、開園当初に見に行ったところ、コンクリートに覆われただだっ広い土地が広がるばかりで、動物も少なく、まったく楽しめなかった記憶しかなかったのです。
しかし今回行ってみて初めて知ったのですが、今年が開園20周年とのこと。
それはそれは衝撃の様変わりをしておりました。
森です、森に変貌をとげていたのです!!
広い園内は、アジアの熱帯林、亜寒帯の森、オセアニアの草原、中央アジアの高地、日本の山里、アマゾンの密林、アフリカの熱帯雨林、アフリカのサバンナに展示が分かれており、歩いているだけで森林浴をしている気分です。
これでズーラシアの残念な記憶は見事刷新され、新たなお気に入りスポットとなりました。

前置きが長くなり失礼しました。
では、写真をどうぞ。



ベンチの端っこが、ズーラシアの人気者“オカピ”になっています。









オカピさん、お食事中。


「こんな顔してます。」


遠目でサイの両耳に鳥がとまっているように見えたので面白いと思って写真を撮ったのですが、後でビックリ、鳥に見えたのはサイさんの“耳毛”でした?!









キリンさん、お食事中。





美形のライオンさん。









大変身を遂げていた『よこはま動物園ズーラシア』。みなさまもぜひ訪れてみてください!!