2018年12月28日金曜日

降誕日のキャロル礼拝/最年少のサンタさん

24日、降誕日のキャロル礼拝が行われました。

アドヴェントクランツのすべてのロウソクに火が灯りました。


祭壇にはポインセチアが飾られていました。


聖卓の下に飾られていたクリスマスクリブです。


キャロル礼拝の式文の表紙です。


私事で恐縮ですが、クリスマス前に風邪をひいてしまい、今年はキャロル礼拝に参加することができませんでした。そんなわけで、ここに掲載されている写真はMさんに撮影してもらったものです。


礼拝の後、今年もサンタさんがやってきて、子どもたちにプレゼントを渡してくれました。

ここで気になることが・・・

お髭で顔は見えねども、サンタさんの様子が例年と違うような・・・
それはね、おそらくバルナバ史上最年少のサンタさんだからです!

キャロル礼拝で侍者を務めた後、早変わりでサンタさんへと変身と、大活躍のSくんでした!