2018年8月27日月曜日

聖霊降臨後第14主日

昨日は聖霊降臨後第14主日でした。

祭壇のお花です。


<お知らせ>
☆主教按手・教区主教就任式について。
 2018年9月8日(土)主教被選者イグナシオ入江修師
 ○主教按手・教区主教就任式10:30 主教座聖堂
☆9月23日(日)が今年の教区主教巡杖日になりました。
☆9月24日(月)10時半より教区記念日合同礼拝が主教座聖堂で行われます。司式説教は新主教です。参加される方は参加者名簿にご記入ください。また当日、祈祷書と昼食をご持参ください。
☆会館の土台取替及び柱補強工事中です。工事期間中の平日は工事が行われるため、会館を使用することができません。
 工事期間 7月23日(月)~8月31日(金)
 ※毎日曜日、27日(月、夏の集い)を除く。
☆主教按手・教区主教就任式に伴い、募金を実施します。
 募金用封筒を配布しますので、ご協力いただける場合は、必要事項を専用封筒に記入し、礼拝の際、献金と一緒にお献げください。


次主日
聖霊降臨後第15主日(特定17)
9月2日(日)7:00,10:30 主日聖餐式
《聖歌 318,19,549,495,474》
申4:1-9 エフェ6:10-20 マル7:1-8,14-15,21-23
・聖歌隊



会館の工事ですが、北側の2本の柱の補強も終わりました。


これでひとまずは安心ですね。(^-^)V



昨日は、夏の集いの昼食で流しそうめんを行うための装置の組立点検が行われました。


4本の柱が竹筒をしっかりと支えています。





柱には竹を乗せる金具が取り付けられています。


そして、安定感のある木片が柱を支えています。


さて、本日、夏の集いが行われていますが、流しそうめんは成功したのでしょうか?!



最後に、今週のRくんのスイカです。