2018年4月2日月曜日

復活日/主教様に感謝!

昨日は復活日でした。

祭壇のお花です。


次主日
復活日
4月8日(日)7:00,10:30 主日聖餐式
≪聖歌 165,184,309,180,182≫
使3:12a,13-15,17-26 Ⅰヨハ5:1-6 ヨハ20:19-3
・日曜学校
・教会委員会


この日、朝のお散歩から帰ってきた吟慈郎くんに会えました。


吟ちゃんとたわむれるNさんですが、この後、吟ちゃんに牙をむかれます。(^^;)

人に可愛がられても、むやみに甘えてこない、毅然とした態度の吟ちゃんに柴犬の矜持を見ました。


ロビーにはイースターの可愛い飾り付けがされていました。


イースター・エッグです。


復活のろうそく(パスカル・キャンドル)はいつもと様子が違います。

古いろうそくが残っていたのでそれを再利用して、図柄のシールは数百円の輸入物だそうです。そんなわけで実質数百円とは誰にも気づかれないであろう、シックで素敵な復活のろうそくです。


聖餐式の後、恒例の記念撮影をしました。


午後は会館で祝会が行われました。

今年もKさんご夫妻が制作されたイースターの看板です。


うれしいお食事タイムです。

婦人会のみなさま、いつもおいしいお食事をご用意してくださり、感謝いたします。


祝会では何人かの方のお話をうかがったり、日曜学校の子供たちによる物語の朗読とビンゴゲームを楽しみました。

日曜学校のK校長先生と子供たちです。




ビンゴゲームは小田急線の駅名という、思いっきりローカルだけど分かりやすいお題で行われました。
そして、気になる賞品は・・・「バルナバカレー!」と聞いた時、みなさんのテンションがいっせいに1段階下がる音が聞こえたような気がしました。(^m^ )
それは冗談として、ゲームは楽しかったですよ!(念を押す)


最後は全員で聖歌を歌って、楽しいイースターの祝会はお開きとなりました。




【ご報告】
去る3月29日(木)、主教座聖堂での聖油聖別の聖餐式が最後のお仕事となられた横浜教区主教様。バルナバ信徒の皆さんからの寄せ書きは、片山司祭から確かに主教様ご夫妻に手渡されました。

お二人とも、いつまでもお元気で、楽しくお過ごしください。
長い間、ありがとうございました!!(^^)/~~