2018年1月8日月曜日

顕現後第1主日・主イエス洗礼の日

ごあいさつが遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。


昨日は顕現後第1主日・主イエス洗礼の日でした。

祭壇のお花です。


<お知らせ>
☆教会委員・信徒代議員選挙の結果は、会館ホワイトボードに掲示しています。


次主日
顕現後第2主日
1月14日(日)7:00,10:30 主日聖餐式
≪聖歌 354,357,504,491,116≫
サム上3:1-10 Ⅰコリ6:11b-20 ヨハ1:43-51
・日曜学校
・教会委員会


愛餐会では、冬休みを広島の実家で過ごされた片山司祭からのお土産、広島名物「乳団子」をいただきました。(詳しくは過去のブログをご覧ください)

片山司祭は、子供さんたちと広島へ帰省されると、夏は福山市の海へ、冬は庄原市の山へ遊びに行かれるそうです。庄原市にはスキー場が4つもあるそうですが「広島でスキー?」とは、不思議な感じです。そこで、広島県の地図を見てみると・・・

なるほど、これで位置関係が分かりました。これで、福山では“みかん”が、庄原では“りんご”が獲れるというのが納得できました。そして、広島といっても、広島市と先生が生まれ育った福山市とは、結構離れているのですね。


さて、今年の干支は犬ということで、犬界を代表して、片山家の吟ちゃんからひと言ごあいさつがあります。



ちなみに『吟慈郎』という凛々しいお名前は、C子さんの命名によるものだそうです。

では、みなさま、本年もおつきあいのほどよろしくお願いいたします。m(_ _)m