2017年9月4日月曜日

聖霊降臨後第13主日/お花の植え替え

昨日は聖霊降臨後第13主日でした。

祭壇のお花です。


<週報より>
☆次主日(10日)13時から当教会聖堂でチャペルコンサートを行います。ハープ:堀越恭子さん、フルート:河合沙樹さん。入場料:一般1,000円、学生(高校生以上)500円、中学生以下無料。
☆今年の教会バザーは10月9日(月・祝日)に行います。


次主日
聖霊降臨後第14主日(特定18)
9月10日(日)7:00,10:30 主日聖餐式
≪聖歌 464,395,238,387,8≫
エゼ33:7-11 ロマ12:9-21 マタ18:15-20
・チャペルコンサート
・教会委員会



愛餐会の中で、片山司祭から残念なお知らせがありました。
5月に伐採して先端部分を再植え込みした棕櫚の木は、8月の長雨のせいかカビがはえてしまい、掘り出したところ、漬物のようなにおいを放っていたそうです。
伐採~植え込みまで、大奮闘されたみなさんの努力が実を結ばず残念ですが、棕櫚の木の子供たちは元気に育っているとのことですので、その成長を楽しみに待つことにいたしましょう。


愛餐会の後、園芸係さんが花壇のお花の植え替え作業をしていました。


色とりどりのお花で可愛い花壇になりました♡



9月10日は第1回のチャペルコンサートが開かれます。
ハープの演奏を生で聴けるなんて、ちょっとワクワクしますね♪

この日は愛餐会はありませんが、新しく生まれ変わった「ばるなばカレー」を用意してくださるそうなので、こちらの方もお楽しみに!