2017年4月21日金曜日

2017年の復活日

16日は復活日でした。

祭壇のお花です。



次主日
復活節第2主日
4月23日(日)7:00,10:30 主日聖餐式
≪聖歌 165,184,167,248,181≫
・日曜学校
・侍者会


この日は晴天に恵まれ、近年まれにみる出席者の多さで、教会に備え付けの祈祷書がなくなるほどでした。w(゜o゜)w ←うれしい悲鳴

イースター・エッグです。



この日のために聖歌隊が練習してきた歌をお聴きください。

「主のご復活、おめでとうございます。復活のキリストの光によってこの世が照らされますように。」


聖餐式の後、祝会が行われました。

今年もKご夫妻の作成による看板です。


そして、婦人会のみなさまが用意してくださったお食事です。

いつもおいしいお食事をありがとうございます。m(_ _)m


プログラムとしては、日曜学校の生徒さんによるクイズと歌、4月から進学や就職で新生活が始まった3人の若者たちからのひと言、バイオリンとピアノの演奏などがありました。

片山司祭のギターをバックに歌う日曜学校関係者のみなさんです。


歌が終わると、あちこちから「アンコール、アンコール!」の声が自然発生し、それは心得たものとばかりに片山司祭が再登場。カトリックのフォーク聖歌集の中に入っているという曲の1番をさらっと聴かせてくださいました。

日曜日の夕方に放送している国民的アニメに似ているフレーズがあるとのことですが、さて、お分かりになりましたでしょうか?


こちらはTさん親子共演による、格調高い演奏です。(^-^ )


そして最後は全員で聖歌第175番を歌って、楽しい祝会はお開きとなりました。





来年も大勢のみなさまとともに、主のご復活をお祝いしましょう!