2016年11月14日月曜日

聖霊降臨後第26主日/子供の祝福

昨日は聖霊降臨後第26主日でした。

祭壇のお花です。


<週報より>
☆今年12月に行う教会委員選挙より、改正された実施規定により同選挙を行います。詳しくは「バルナバ」11月号をご確認ください。被選挙権辞退対象者の辞退の申出期間は11月15日(火)までです。
☆次主日(20日)は主日礼拝で収穫感謝祈祷を献げます。また、愛餐会後、大掃除を行います。ご協力ください。
☆11月27日(日)14時からElpis(エルピスのコンサートが当教会で行われます。(受付台に案内チラシがあります)
☆横浜教区では、「九州地震被災者支援募金」を実施しています。お献げいただく際は、封筒に募金名と氏名をご明記ください。地震の被災者、支援活動に携わる人々のためにお祈りください。

次主日
降臨節前主日(特定29)
11月20日(日)7:00,10:30 主日聖餐式
≪聖歌 378,306,256,257,317≫
エレ23:1-6 コロ1:11-20 ルカ23:35-43
・大掃除


七五三の時期を迎え、昨日は聖餐式の中で子供の祝福が行われました。


子どもたちは片山司祭から、みなさんに向かって一人ひとり自分の名前を言うように言われ、元気に名前を言う子もいれば、今にも泣きそうになる子も。(^ ^;)

みんな、すくすくと元気に育ってくれますように!


さて、11月27日(日)14時からElpis(エルピス)のコンサートが開催されます。(入場料無料)

クリスマスの曲も演奏されます。ひと足早くクリスマス気分を味わえますよ~。どなたでも、気軽に聴きにきてくださいませ♪