2016年2月15日月曜日

大斎節第1主日/嵐の中のつぐみん

昨日は大斎節第1主日でした。
こちらは大斎節のポスターです。



大斎節に入りましたので、祭壇にはお花がありません。

こちらはロビーのお花です。


会館のお花です。



<週報より>
☆先週の灰の水曜日より大斎節に入りました。大斎節中、主日聖餐式に続いて十字架の道行を行います。今年の復活日は3月27日です。大斎克己献金にご協力ください。
☆2月より、定期集会に一部変更があります。
 ・日曜学校⇒第2、第4日曜日 9:30(変更)
 ・キリスト教勉強会⇒第1日曜日 9:00(新設)
 ・侍者会(アコライト)⇒第4日曜日 13:00(新設)


次主日
大斎節第2主日
2月21日(日)7:00,10:30 聖餐式
≪聖歌 537,371,123,135,125≫
・聖歌隊練習
・婦人会



昨日はまさしく春の嵐でしたね。暴風雨の中を歩いていると、教会近くの畑がいつの間にか更地になっていて、そこに懐かしい人(?)がおりました。

なぜか会うときはいつも地べたを歩いている、ツグミ(愛称『つぐみん』)さんです。昨年も2月にお会いしていましたよ。



「雨が降っているので、土の中から何か出てこないかな~って、探しているの」