2014年10月21日火曜日

聖霊降臨後第19主日/バザー無事終了

19日は聖霊降臨後第19主日でした。

祭壇のお花です。


ススキをもっとモフモフにしたような植物はパンパスグラスです。



この日は晴天に恵まれ、絶好のバザー日和となりました。

開場を待つお客様の列が、教会の外へも長~く伸びています。


列の中に、お忍びで来られたあのお方の姿が。w(°o°)w !!


開場と同時になだれ込むお客様。


では、各売場をのぞいてみましょう。


新しく購入した焼き鳥器が威力を発揮、もうお客様を待たせませんよ~。( ̄ー ̄)v


今回の目玉、石巻産の焼きホタテ。


食欲をそそる香りと、焼き上がる臨場感をお伝えするには写真では限界が・・・。
というわけで、こちらをどうぞ。



焼きそば屋さんはK家によって脈々と受け継がれています。


こちらはベテラン女将が老舗の味を守り続けているおでん屋さんです。


お子様に大人気のバルーンアート。


エスニックなチキンバーガーはいかが?


甘いもの好きにはほかほかのワッフルをどうぞ。


デザートはおなじみ清里・清泉寮のアイスクリームで決まりです。


洋品店には掘り出し物が隠れているかもよ~。


そしてこちらは東北支援の産地直送の品々です。


会館では手作り品を品定め中。


かつての師弟(幼稚園の先生と生徒)が会話をしているほほえましい光景に遭遇。



そして、今回、各店舗に新たなバージョンの看板がお目見えしていました。製作者はもちろん前田司祭。匠の技をご鑑賞ください。




今回、バザーの情報をどうやってより多くの方にお知らせするか検討した結果、タウンニュースに掲載するという新たな試みを行いました。
そして、ご来場いただいたお客様にアンケートをとった結果がこちらです。


絶対数が少ないのでなんともいえませんが、教会の看板がやはり一番効果があるようです。そして、意外に健闘したのがタウンニュース。教会のホームページはゼロでした。むっ、むなしい・・・(;_;)

今回のバザーは、東北支援の物品の販売や、市場調査を行うなど、いつもとは一味違ったバザーとなりました。バザー準備から当日までお働きくださったみなさま、お疲れ様でした。ごゆっくりお休みくださいませ。

そのほかのバザーの写真はこちらをどうぞ。