2014年7月28日月曜日

聖霊降臨後第7主日

昨日は聖霊降臨後第7主日でした。

祭壇のお花です。


ロビーに飾ってあったお花です。



昨日は、11月30日に行われるハンドベルコンサートの打ち合わせのために、川崎聖パウロ教会からお二人のお客様がおいでになりました。
6月におじゃました川崎聖パウロ教会の音楽会では、ハンドベルをはじめ様々な趣向が凝らされており、心から楽しませていただきました。
そのみなさんが、バルナバでいったいどんなコンサートを開いてくださるのか、期待は高まるばかりです。




一昨日、海老名に立ち寄ったところ、早くも盆踊りでにぎわっておりました。
しかし、踊り手がちょっと普通じゃありません。

いったい、だれが踊っているのでしょうか・・・






ゆるキャラのみなさんです!



適当に踊っている子もいる中で、ちゃんと振りを付けて踊っている“ざまりん”(ひまわりをモチーフにした座間市のキャラクター)の健気さに心打たれた座間市民の私でした。


“あゆコロ”ちゃん(厚木市)と“さのまる”くん(栃木県佐野市)。


二人で何やら密談か・・・


昨年、ゆるキャラグランブリで堂々の1位に輝いたさのまる君からグランプリ獲得の極意を聞いたあゆコロちゃんは、昨年6位からの躍進を誓うのであった。



こんな人もいました。

カナロコ星人(K新聞社広報大使)



しかし、この猛暑の中、ゆるキャラの(中に入っている)みなさん、大丈夫でしたか~?。(^ ^;)ゞ