2014年3月31日月曜日

大斎節第4主日/優雅なアオサギさん

昨日は大斎節第4主日でした。

週報のカットはこちらです。



昨日の暴風雨は凄まじかったですね。(」゜ロ゜)」
土曜日に天気予報を聞き「明日は写真が撮れないな」と思い、ササッと近所の県立座間谷戸山公園に行ってまいりました。

その姿を見つけると、なぜかうれしくなるツクシさん。


濃いピンク色の桜は、満開でした。

蜜を求めてやってきたヒヨドリさん。

こちらはメジロさん。


さて、いつもじっとたたずんでいる姿しか見たことのなかったアオサギさんが、なんと今回は動いてくれました!


「そりゃ、生きてるんだから動きますわよ」


そして、エサを取る様子は、あせらず、優雅でさえあるアオサギさんをごらんください。




「お食事はがっついてはダメよ。エレガントにね」