2013年12月23日月曜日

降臨節第4主日

昨日は降臨節第4主日でした。

週報のカットはこちらです。



4本すべてのロウソクに火が灯りました。


昨日はクリスマス礼拝で出席者が手に持つロウソク一本一本に、ロウが垂れるのを防ぐカバーを取り付けました。

「こういう細かい作業が一番苦手なんだよな~」とボヤキながらも楽しんでいるご様子のK氏。


ロウソクの仕上がりはこんな感じです。


ページェントで役者さんが着る衣装も出番待ちです。


こちらは祭壇で使用するロウソクです。赤い字はロウソク用のペンで書いてあります。


右側の2本の字は前田司祭夫人が書かれたそうで、とても丁寧できれいな仕上がりとなっています。
前田先生はご自分で書いた左の2本と比べて「女の人はマニキュアを塗ったりするので、こういうのに慣れているんだよ」と、やや負け惜しみともとれる感想をもらしながらも、奥様の技術にまんざらでもないご様子。(*^-^*)>


☆クリスマス礼拝のご案内☆
12月24日(火)19:30 降誕日前宵夕の礼拝と聖誕劇
          22:00 降誕日第一(深夜)聖餐式
12月25日(水) 7:00 降誕日第二(早朝)聖餐式
           (9:30 子供たちの礼拝)
          10:30 降誕日第三(日中)聖餐式