2013年10月21日月曜日

聖霊降臨後第22主日/バザー終了

昨日は聖霊降臨後第22主日でした。

祭壇のお花です。





昨日は大雨に見舞われてしまったものの、バザーを無事終了することができました。
足元の悪い中、わざわざお越しくださったお客様、ありがとうございました。


雨のため、屋内中心の展示になり、会館は大混雑!


外の寒さとは対照的に、熱気ムンムンでした。

寒さのため、暖かい食べ物が早い段階で売り切れ、いつも人気の清泉寮のアイスクリームが今回は大苦戦でした。

前田司祭がさるところからいただく強力ドライアイスが生み出す、溶けるのを拒む強力アイス。

購入直後、ここまでしかスプーンの侵入を許さぬ強硬な態度も、時とともに軟化し、最後はおいしくお腹の中へ納まってくれました。


今回のバザーは礼拝堂をお休みの場所として提供するという試みでした。

照明を落として、静かな音楽が流れる礼拝堂は、落ち着けるとてもよい雰囲気でした。


匠の技の見せ所です。




礼拝堂を珍しそうにご覧になっている方や、しばらくの間、椅子に座ってじってしていらっしゃる方など様々で、バザーのときに礼拝堂をこのような形で開放するのは、とてもよい宣教になるのではないかと思いました。

雨と寒さの中、バザーのためにお働きくださったみなさん、お疲れ様でした。
来年は晴天に恵まれますように!