2013年5月8日水曜日

東神協働バザー ~東日本大震災復興支援~

5月3日(金)、横浜山手聖公会で東神協働バザーが開催されました。

最寄駅の元町・中華街駅からエスカレーターで地上へ出るとそこはアメリカ山公園。ここからマリンタワーが見えます。


空は晴れ渡り、まさにバザー日和です。


今回のバザーはバルナバが当番教会のため、前田司祭による開会のお祈りがありました。


バザー開始! では、バルナバの売り場を見てみましょう。


手作り品です。


こちらは中古衣料です。

「この洋服はいかが~? お似合いよ」


そしてモンゴルの岩塩に2種類のライト。

うーむ、見た目が地味ですな。

そこで、少しでも目立つようにと、看板に前田司祭が振るう匠の技のご紹介。まずはエコライト。


そして岩塩。

岩塩の袋が置かれている背景を見て、どこかで見覚えがあると思いませんでしたか?実は教会のカーペットの上に置いて撮影されたのであります。(匠のひらめきによる)


そして、教会の看板もお忘れなく。

匠の説明によると、中央の教会名の部分はバルナバ教会の建物に実際についている看板の写真だそうです。しっかりパウチ加工されているので、永久保存版ですな。


こちらはバルーンアートです。


バルーンアートのところにいたお友だち。耳にはバルーンアート、ポーズもとってくれました。


他の教会もいろいろ工夫を凝らされていましたよ。

おいしそうです。(思わずよだれが・・・)


エコライトの売れ行きがいま一つのところ、自ら押し売り訪問販売に向かった実行委員長。トップセールスマンの本領発揮で見事完売に。


労働後のビールは最高!(テーブル上に並んだビール容器の山が物語る)


今回のバザーは東日本大震災復興支援を目的としており、福島聖ステパノ教会のみなさんも参加されました。その中に、とってもかわいい参加者が・・・。

        ↓


        ↓


        ↓

ゆずちゃんです。

「はるばる福島からやってきました」


飼い主さんとツーショット。

おとなしくていい子で、みんなにかわいがられていました。


他にもワンちゃんがたくさんご来場です。



このくくりに入れて良いのか?!



最後までお客さんが途切れることもなく、大盛況のうちにバザーは終了しました。



福島聖ステパノ教会の売り場で購入した甘酒と桜麺です。

この甘酒はお米と麹だけで作られており、自然な甘みの本当にやさしい味で、いっぺんでお気に入りになってしまいました。

というわけで、楽しくておいしいバザー報告でした♪