2012年8月20日月曜日

聖霊降臨後第12主日/座間のひまわり2

昨日(19日)は聖霊降臨後第12主日でした。

週報のカットはこちらです。


祭壇のお花です。



以前ご紹介した座間のひまわりですが、やはり自分の目で見てみたいと思い、座間市民としてウン十年も暮らしながら、昨日、初めて見に行ってまいりました。

座間駅からひまわり畑までは地図で見ると徒歩でいけそうな感じだったので、気軽にてくてくと歩き出したのですが、猛暑の炎天下は、さすがに厳しかったです。

へろへろになりながら遠くをみやると、やっと見えてきました、ひまわり畑であろう黄色の帯が!


ひまわり畑が広がっています。


元気に咲いています。


こちらは丈が低い種類でしょうか。


ひまわりの影でお休み中のハトさんです。



そして、写真ではお伝えできない強風の中に立つひまわりの姿です。




猛暑と強風と砂嵐の中でしたが、かわいいひまわりたちの姿を見て元気をもらいました♪