2012年4月10日火曜日

2012年の復活日


一昨日(8日)は復活日でした。

週報のカットはこちらです。


祭壇のお花です。


聖餐式前の祭壇には、十字架の道行きの第14留「主イエス、葬られる」の刺繍絵が飾られていました。


9時から日曜学校があり、子どもたちはイースターエッグ作りを楽しみました。

と思いきや、楽しんでいたのはお父さんだったりして。


かわいいイースターエッグができあがりました!


聖餐式直前に祭壇に飾られました。


聖餐式の中で、子どもたちが一人ひとりにタマゴを配ってくれました。


愛餐会では大勢のみなさんと復活日をお祝いしました。




さてさて、「教会外壁の掲示板が模様替えしているな」と思ったら、すかさず前田司祭から元ネタの提供がありました。

『匠の技』シリーズ、まだまだ続きそうです。



この日はお天気にも恵まれ、教会の周りも復活日を祝うようにお花が満開でした。






最後に、メジロさんからお祝いのメッセージが届いています。


「イースターおめでとう」


よく聞こえなかったので、もう一度お願いします。


「イースターおめでとう!」


すいません、もう一度お願い・・・


「何度もしつこいのよっ!」

メジロさん本気で怒っているようで、目つきが怖いです。(^^;)