2011年10月3日月曜日

聖霊降臨後第16主日/ご近所の風景

昨日(2日)は聖霊降臨後第16主日でした。

週報のカットはこちらです。


祭壇のお花です。



昨日は10月16日(日)に開催されるバザーのご案内チラシを、ご近所へ配布しました。
その中で、目に留まった風景です。

教会前の緑道にあるキンモクセイです。

強烈な香りです。



すぐ隣には柿の木がありました。

実りの秋ですね。


まだ夏の風景も残っていました。


すだれと朝顔です。
と書いたところで「まてよ、“すだれ”かな、“よしず”だったかな?」と不安に。
さっそく調べてみたところ、すだれとよしずの違いは、原料にあるそうです。
すだれは細く割った竹、よしずは葦の茎が原料とのことです。


こんなお花もありました。


林間公園ではモフモフの猫さんに会いました。

「何かご用?」