2011年3月14日月曜日

大斎節第1主日

昨日(13日)の週報のカットはこちらです。


大斎節に入ったため、祭壇のお花はありません。


週報のお知らせより
・東神宣教懇談会主催「旧約聖書勉強会(続編)」(講師:小林進司祭)は、4月から始まります。
  第1回:4月15日(金) テーマ:旧約聖書と旧約聖書学/旧約聖書の言語
  ※従来の旧約聖書勉強会は3月18日(金)が最終回となります→地震による影響のため中止になりました。
・東神地区婦人会大斎静想日は、3月29日(火)横浜聖アンデレ教会(指導:三原司祭)で行われます。



余震が今も続いていますね。
このような状況になると、鳥がうらやましくなります。

というわけで、早咲きの桜に集まる鳥さんを観察しました。


スズメさんです。


「小休止してるの」


お尻から失礼。


「今のアングルはないんじゃないの!」


おなじみのメジロさんです。


伸び~ん

「首が疲れるのよ」



サクラのピンクと、空の青と、雲の白がきれいです。
(鳥が写っていると思ったら、何も写っていなかったという事実)


こんな体勢でも平気です。

「楽勝よ♪」


やっと楽な姿勢になりました。


「私はメジロ。うぐいす色してるけど、ウグイスじゃないの。そこんとこヨロシク」



こちらは、番外編。梅の木にとまる荒くれ者のヒヨドリさんです。

「荒くれ者で悪うござんしたね!」