2011年1月24日月曜日

顕現後第3主日/BSA湘南支部連合会総会&記念講演会

昨日(23日)は顕現後第3主日。
週報シリーズでお届けしているカットの写真は先週と同じでしたので、今日はお休みです。

昨日の祭壇のお花です。



週報の『お知らせ』より
・2011年度受聖餐者総会は2月13日(顕現後第6主日)です。
・1月号の月報で、被献日(2/2)聖餐式を午前7時からと案内しましたが、午前11時に変更します。



22日(土)は林間聖バルナバ教会において、BSA湘南支部連合会総会と記念講演会が開かれました。

講演会の講師は国連環境計画・金融イニシアチブ特別顧問の末吉竹二郎氏です。


「地球温暖化を巡る世界の流れ」をテーマにお話をされる末吉氏。


末吉氏が最後に先人の教えとして紹介された言葉が印象に残りました。

 「地球を大切に扱いなさい
   地球は親からもらったものではないですよ
    それは未来の子供たちからの預かりものなのです」



講演会の後、懇親会がありました。
お料理がみなさんのお腹の中へと消え去る前に、しっかりと写真を撮りましたよ。



美味しい料理を用意してくださったみなさまに感謝です。m(_ _)m