5日は復活節第6主日でした。
祭壇のお花です。
<お知らせ>
☆今年もアングリカンコミュニオンで行われる「み国が来ますように」の祈りのしおりが配布されています。5月9日の昇天日から19日の聖霊降臨日に各自の祈りにご利用ください。
☆5月1日から6月30日までの平日、駐車場の一部(南側奥から4台分)を外部へ貸しています。平日駐車する場合は教会建物側の列をご利用ください。ご理解ご協力、よろしくお願いします。
☆復活節中の第1朗読は旧約聖書以外のもの(使徒言行録)を読みます。朗読前は「使徒言行録第--章--節から」朗読後は「終わります」となります。祈祷書165頁参照。使徒書についてはいつもと同じです。
【主日礼拝の際は】
1.入口で次の順序で受付をしてください。
①消毒液で手指の消毒。
②出席者名簿に記名。
2.陪餐は分餐者が御体を御血に浸して(インティンクション)授ける方法で行います。陪餐者は「アーメン」と言って口で直接聖品を受けてください。
次主日
復活節第7主日
5月12日(日)7:00、10:30 主日聖餐式
≪聖歌 194,192,191,342,187≫
使1:15-26 詩47 Ⅰヨハ5:9-15 ヨハ17:11c-19
・祈祷会
・教会委員会
5月3日(金)、横浜山手聖公会で教会協働バザーが行われました。
この日はお天気に恵まれ、気温も湿度も申し分のない、絶好のバザー日和でした。
10時30分の開場を前に、準備中のバルナバ店舗を訪問されたのは小林祐二司祭でした。
昨年の長坂聖マリヤ教会改修工事募金のお礼のご挨拶にこられたのでした。(教区内での募金となるとなぜか頑張るバルナバです😅)
オープン前に、円陣を組んで士気を高めます。
疲れてヨレヨレの姿になる前に、全員で記念撮影です。
人出が足りないといっていたのがウソのように、今年もオレンジ軍団は健在です。
幹事教会の川崎聖パウロ教会の管理牧師・渡部司祭による開会前のお祈りです。
バルナバ店舗をのぞいてみましょう。
4月から横浜聖クリストファー教会に嘱託として赴任された前田司祭がお顔を見せてくださり、長い長いお話へと花を咲かせまくっておいででした。
そして、喫茶バルナバのマスター・片山司祭の入れるコーヒーを召し上がっておられました☕
聖堂では、バルナバの3人の方によるミニコンサートが午前と午後に行われました。
午後のステージを見ましたが、立ち見が出るほどの盛況ぶりでした。
演奏者のみなさま、ありがとうございました🎵
昨年と比べて「何かが足りない、満たされないなぁ」と思ったのは、“ふれあい犬”の大和くんがいなかったからでした。
前回のブログでご紹介したように、大和くんは成長して「ボクのテリトリーを守るぞ!」との使命感が頭をもたげ始め、知らない犬や人に吠えるようになったため、もし何かあったら大変なので連れてこられなかったとのことです。
大和くんの成長はうれしいですが、あの、なすがままにされていた頃の愛くるしい姿が見られないのはさびしいですね。
というわけで、大和くんのいない空虚感を埋めるべく、ワンちゃんの写真をどうぞ🐶
そして、遠くからの視線を感じると。
近づいてみると。
階段にいるということは、横浜クライスト・チャーチのワンちゃんでしょうかね?