2023年10月13日金曜日

バザー無事終了のご報告

10月9日(月・祝)、バザーが行われました。
お天気はあいにくの雨でしたが、“台風でない限り決行”との強硬開催へ😅


開催に先立ち、きょう一日の無事を願いお祈りを献げました。


では、各ブースを見てまいりましょう。


こちらは横浜聖アンデレ教会のブースです。



そしてこちらは川崎聖パウロ教会です。








表には見えませんが、ワッフルはこうして裏で製造されている方に支えられているのです。


健康チェックコーナーで毎年健康チェックされることをお勧めします。


ここからは外に出てみましょう。


白い縦の点線は雨粒です。
隣り合うテントの屋根の隙間から雨粒が落ちてきます。


今回、焼き鳥店に有望な新人(Tくん)が現れました。
親子の見事な連係プレーで、香ばしい焼き鳥が次々と焼き上がっていきました。



この日は寒かったのでカレーは人気だったようです。(看板が可愛いです)




雨のため、いつもより入場者が少なく、特に子供さんの姿がほとんど見えませんでした。
子供コーナーも閑古鳥が鳴いており、手持無沙汰な若者が二人・・・


バザー終了後、みなさんが聖堂に集まり、バザー委員長からのご挨拶がありました。


最後に、片山司祭のギター伴奏で、聖歌471番を全員で歌いました。




雨で寒い中、横浜聖アンデレ教会、川崎聖パウロ教会、横浜聖クリストファー教会、秦野聖ルカ教会、市川聖マリヤ教会など、たくさんの教会のみなさまが参加され、バザーを盛り上げてくださったことに感謝いたします。
バザーを通して他教会のみなさんと交流を深められたことは何よりもよかったと思います。


バザー委員長はじめ実行委員のみなさま、準備段階から当日まで何回も話し合いを重ねられ、成功に導かれましたことに感謝いたします。
また、参加されたみなみなさま、本当にお疲れ様でした。

来年はお天気に恵まれますように🌞