2017年8月6日日曜日

主イエス変容の日

本日は主イエス変容の日でした。

祭壇のお花です。

<週報より>
☆8月は横浜教区平和宣教月間です。8月15日(火)は10時半より平和祈念礼拝を行います。


次主日
聖霊降臨後第10主日(特定14)
8月13日(日)7:00,10:30 主日聖餐式
≪聖歌 494,525,303,516,491≫ ヨナ2:2-10 ロマ9:1-5 マタ14:22-33
・日曜学校



このところ、ニュースで毎日のように聞く「今年一番の暑さ」という言葉ですが、いったいいつまで続くのでしょうか。
さて、そんな暑さの中、植物たちもがんばっていますよ。

園芸係のみなさんが植えたお花も、ほら、このとおり。


こちらは5月に伐採して、先端部分を再植え込みした棕櫚の木です。

葉っぱも青々としているし、根付いてくれたのかな?

余談ですが、棕櫚の木の伐採をご紹介した日のブログの閲覧回数が、他の日よりも飛び抜けて多いのです。
これは、大きく育ち過ぎた棕櫚の木を前に、どうすればよいかと悩んでおられる方が全国にいらっしゃるということでしょうか?
そんなみなさまのお悩み解消の一助になれば、伐採に挑んだバルナバ勇者の面々の苦労も報われるというものです。
では、そんな圧倒的人気を獲得した棕櫚の木の伐採の回を、今一度お届けします。
この夏の暑さにも負けないほどの熱き男たちの雄姿をご覧ください!

棕櫚の木の伐採 → http://rinkan-sei-barnaba.blogspot.jp/2017/05/4.html