2016年8月29日月曜日

聖霊降臨後第15主日/夏の集い

昨日は聖霊降臨後第15主日でした。

祭壇のお花です。


14日のお花も併せてどうぞ。



次主日
聖霊降臨後第16主日(特定18)
9月4日(日)7:00,10:30 聖餐式
≪聖歌 464,485,455,546,8≫
申30:15-20 フィレ1-20 ルカ14:25-33

<週報より>
☆横浜教区では、「九州地震被災者支援募金」を実施しています。お献げいただく際は、封筒に募金名と氏名をご明記ください。地震の被災者、支援活動に携わる人々のためにお祈りください。



8月23日、午前10時から午後8時まで、日曜学校の夏の集いが行われました。
プログラムは以下のとおりです。
 ・平和についての学びと話し合い
 ・工作(振動で回すプロペラ作り)※Nさん指導による
 ・昼食(そうめん)
 ・卓球大会(年齢制限なし)
 ・夕食作り(カレーライス)
 ・夕の礼拝
 ・おはじき大会
 ・夕食(カレーライス)
 ・スイカ割り
 ・花火

見るからに楽しそうなラインアップですねぇ♪
その様子を、片山司祭撮影による写真にてお届けします。









そして、総勢10名によるトーナメント戦で行われた卓球大会では、“勝負事となったら大人も子供も関係ない”と真剣勝負の片山司祭が、案の定優勝をさらってしまわれたそうです。
「夏の集い」を一番楽しんでいたのは、今年も片山司祭だった気配が濃厚です。(^w^)