2014年9月30日火曜日

聖霊降臨後第16主日/曼珠沙華の花

28日は聖霊降臨後第16主日でした。

祭壇のお花です。


ロビーにもお花が飾ってありました。



先週の土曜日に行われた講演会『原発のない世界を求めて「なぜ日本聖公会は、原発問題を取り上げるのか?」』には大勢の方がお見えになり、豊かな信仰の学びの時間を過ごされました。



秋分の日、座間市のかにが沢公園へ曼珠沙華を見に行きました。
座間市といえばヒマワリが有名ですが、ヒマワリに続く座間の花に育てようと、観光協会が数年前からかにが沢公園に曼珠沙華の植栽をしてきたそうです。





赤い花

白い花

桃色の花



秋の訪れですね。